DOLBY CINEMA(ドルビーシネマ)中部地区初上陸!

Dolby Cinema(ドルビーシネマ)
中部地区初上陸!

ドルビーシネマとは?

Dolby Cinema™(ドルビーシネマ)は映像と音響のパワフルな技術に、卓越したシアターデザインが組み合わせられることにより、映画館を最高に魅力的なシネマ体験をお届けする空間へと変えます。最先端の光学・映像処理技術を採用したドルビービジョン プロジェクションシステムによって、他の映像技術を凌駕し、広色域で鮮明な色彩と幅広いコントラストを表現するハイダイナミックレンジ(HDR)映像を実現します。そして、ドルビーアトモスは、これまでにないリアルなサウンドでシアター館内を満たし、縦横無尽に空間内を移動させることで、今まで体験したことが無いような没入感を味わうことができます。この両技術とドルビーシネマの洗練されたシアターデザインが一体となって作り出す空間の中で、驚くほど鮮やかでリアルな映像・サウンドをお届けすることで、まるで映画の世界に入ったような、劇的な進化を遂げたシネマ体験をお届けします。

1

ドラマチック
イメージング

最先端の光学・映像処理技術を採用したDolby Vision™(ドルビービジョン)によって、広色域で鮮明な色彩と幅広いコントラストを表現するハイダイナミックレンジ(HDR)映像をスクリーンに映しだし、今まで映画館では体験できなかったドラマチック イメージングを実現します。

2

ムービング
オーディオ

「音声オブジェクト」と「天井スピーカー」という映画音響にとって革新的な2つの概念を導入した最新シネマ音響技術Dolby Atmos®(ドルビーアトモス)によって、音が力強く劇場内の3次元空間を駆け巡ります。それによって、まるで映画のストーリーに入りこんだような心揺るがすムービング オーディオを実現します。

3

究極のシアター

スクリーン以外の要素を排除することによって、余計な事を気にせずにドルビーアトモスとドルビービジョンによる究極の音響と映像を満喫できます。それは、映画に命を宿し、完全に映画に没入する究極のシネマ体験を実現する究極のシアター。